毎日雨の日が続いてなんだか暗い気持ちになってしまいますね・・・

しかし、EC運営者の方々に良いニュースです!憂鬱になっている暇なんてありません!!

 

雨の日はインターネットユーザーの60%がネットショッピングをするという調査結果が出ているのです!

siryou

https://ecnomikata.com/pr/detail.php?id=1232
「雨の日に自宅にいる間は何をして過ごしますか?」という設問に対し、インターネットをすると回答した人は56%(設問への回答者数は457人)。インターネットをすると回答した256人のうち60%の回答者がネットショッピングをすると答えた。「ネットサーフィン」が53%、「動画サイトで動画を観る」が40%と続いた。「ECのミカタ」より
雨で外に出たくない分、家の中で快適にネットショッピングを楽しむという人が多いそうです。

これはビジネスチャンス!

飲食店や、アパレルショップの店舗でよく見るような、

「雨の日割引」や「雨の日はポイント2倍」

のように購入を促す企画をしてみるのもいいかもしれませんね!
なんだか暗い気持ちになる雨の日ですが、ここぞとばかりにライバルに差をつけましょう!

 

売上向上委員会はあなたの売上アップを全力で応援します!!

%e3%83%9f%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b3%e5%bf%9c%e6%8f%b4フレッ!フレッ!!